シングルマザーの口ぐせ。「大丈夫。平気。頑張れる」よりも助けを受け取る人生を

シングルマザーになったり、

女性が、
ひとりで人生を支えていると、
大丈夫あんぐりうさぎ
平気あんぐりうさぎ
まだまだ、頑張れあんぐりうさぎ
こんな口癖、生き方に
ついつい、
なっちゃうよね?
 けれど、
頑張りには限界があって、
疲れてしまう事って、
あると思う。
そんなふうに
にっちもサッチもいかなくなると、
人は、何か大いなるものに
お祈りする。
「自分では、出来ないから
パートナー、お仕事の事を
助けてください、神様。」無気力ピスケとか。
祈るという事は、
宇宙の愛を信頼する
だけじゃ無くて
他の人の愛を信頼し、
 助けを
 受け取りますという
 生き方を
 選択するという事かな。
 だから
次の日、ドアの前に
男やお金を神様が
いきなり、
転がしてくれるなんて事は、
無いけれど、
何かを選び直す、
こころが、
変わる体験を
与えられる事は、
よくあるなと思う。
神様は、誰かを通して、
必ず、愛ある助け、
気付きを寄越し、
私達の気持ちを変えて、
ご縁を繋いでくれるのだから。
通常、やりがちなのは、
「宇宙にいろいろリクエストした
神社⛩も行ったし。
神社に呼ばれた⛩から
お願いした。」
だけども、
職場では、
「何か、手伝おうか?」と、言われても
「ううん、大丈夫あんぐりうさぎ
平気、平気やれるからあんぐりうさぎ
自分で黙々と頑張る、頑張るあんぐりうさぎ
残業になっちゃったわ、
なんか、私だけ損してる
でもさ、こんな時も
宇宙にお願いした後ならば、
一緒にやってもらう
助けを受け取る機会と
捉えて手伝って、
もらうと良いなと
思う。
人の助けを受け取り出すと、
ハートが愛に開いていくから。
その開いたハート💓に
パートナーが入って来るから。
友人達と食事に行ったら
「あっ、大丈夫、大丈夫。
私、取り分けるあんぐりうさぎ
あっ、注文も私が、
えっと、生中8杯お願いしまーす!
そして、
黙々と全員分、取り分け、取り分け
自分のは、
最後に取り分けるから冷めて
小盛りになっちゃった
唐揚げ、人数分無かったから
食べられなかった
そんな機会は、
気の利く人って、
役割りを手放して、
皆んなで、
楽しんでも、
何も問題ないよ、
人より良い人にならなくても
愛されてるよって、
体験を与えられているのかも
しれない。
風邪ひいた休めない
子供どうする、仕事どうするあんぐりうさぎ
やっぱ、人に頼るより
自分でなんとか。
平気だもん。頑張れる。
大丈夫。
何とか出来た自分に酔う、
ひとりで
頑張れた〜。
やっぱ、私、凄いわ〜〜
出来る女だわ〜、満足、満足ウインク
☝️こういうふうに  
している時、
 何でも自分でやります。
恵みも助けも
 受け取りませんって
波動に
なっちゃって
いるよあんぐりうさぎカナヘイびっくりサッ
って、わかる為の
体験だったかもしれない。
アラフォー、アラフィフ、アラカンまで
生きてくれば、
頑張ってやれば、
こなせる事は、多いだろう。
だから
ついつい、やってしまうのだが、
本当は、人は誰しも
大丈夫、頑張り、平気だけじゃ
生きられない。
神様にいくら頼っても
人からの恵み、助けを
退けていると、
宇宙は、
頼り甲斐のあるパートナーを
届ける事が出来ないのですショックなうさぎショックなうさぎ
頼り甲斐の無い男は、
来るかもねグラサン
デメリットがわかったら
大いに人に頼りましょうよ。
大人の女は、
あつかましさを
可愛らしさに変えて
言えなくっちゃねつながるうさぎ
自立した女っていうのは、
自分で何とかするとかじゃ無くて、
困った時には、
無理せず、
お願い事の出来る
バランスの取れた女の事だと
今、私は、思うのですグラサン
頑張るのをやめるというのが、
流行っているが、
それは、人に頼る生き方に
シフトするのと
ワンセットで、
楽な人生になっていくのです。
頑張るのだけやめても
困るだけですもん。
>
CTR IMG
error: Content is protected !!